小美玉市の「ストロベリーファーム根崎」さんより「やよいひめ」が、満を持して出荷されました。出荷交渉を始めて、数か月・・・やっと当市場への出荷を決断していただきました。

根崎さんの生産するいちご「やよいひめ」は、畑で収穫後、すぐに箱詰されるため、鮮度は高く、食べては、酸味が少ないのが大きな特徴で、その甘さは格別であります。シーズンには、県内はもとより、全国津々浦々から買い求める方々が押し寄せるため、十分な量を確保していながらも、すぐに完売するほどファンも多く、名実ともに逸品ないちごであります。是非、みなさまもご賞味いただけたらと思います。多くは語りません。とにかく、根崎さんのいちごはすごく美味しいです。